羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚メモ~崩壊、ダンスの花組

いやぁ、見る影もありませんでした。しいて言えば、松本悠里師匠が最後の砦を守ってくれた感じです(笑)。もっとも、花組生ではありませんが。 本日、花組公演を観てきました。以下、かなり辛辣な感想になります。 前半の和物ショー、「雪華抄」は近年稀に…

「シェヘラザード」と「エクソジェネシス」の感動ふたたび~メダルウィナーズガラ感想(+羽生結弦選手への辛口エール)

土曜は横浜アリーナで行われた一夜限りのアイスショー、「THE LEGENDS~メダルウィナーズガラ」を観てきました。大ちゃんもユヅも真央ちゃんも出ませんでしたが、いやもう素晴らしかった。本当によいものを見せてもらいました。 お目当てはメリル・デイヴィ…

My年中行事~スキーin白馬(=オーストラリアンスキーヤー天国)

本日はデヴィッドの一周忌ですね。もうあれから1年が経ちました。早いものです。デヴィッドのことは、デヴィッドボウイ展を観に行ったあとに書きたいと思います。 3連休は土日に一泊二日で毎年恒例のスキーに行ってきました。年末年始の実家訪問に次ぐ年中行…

世界遺産に行ってきました~クラーナハ展(付・ラスコー展)

池袋で本日の仕事を終えたあと、開館時間に間に合いそうだったので、上野まで足を延ばしました。年末に「クラーナハ展」の招待券をもらっていたので。あまり興味がなかったので前売りは買わなかったのですが、ウィーン美術史美術館はウィーンに行ったときに…

静岡神社遠征~事任八幡宮、小梳神社

あけましておめでとうございます。 当ブログもボチボチ進めてまいりますので、ことしもよろしくお願いします。 年末年始は大晦日から親元へ行き、元旦は祖父母のお墓参りに行って、その帰りに近くにある遠江一宮の事任八幡宮に寄りました。が、本殿まで凄い…