羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶技巧のオンパレード~スペイン国立バレエ団2018東京公演

今日はスゴイものを観てきました。スゴイのではないかと予想してチケットを取ったのですが、思っていた以上に凄かったです。スペイン国立バレエ団創立40周年記念公演――圧巻でした。鳥肌は立たなかったのですが、鳥肌が立つという言葉がふさわしいパフォーマ…

ミュージカル「タイタニック」辛口さらっと感想

一昨日、日本青年館でミュージカル「タイタニック」を観てきました。石川禅さん、鈴木壮麻さん、ヤンさん(安寿ミラさん)、きりやん(霧矢大夢さん)という豪華キャストの上、ディカプリオの「タイタニック」が大好きなので。映画は何度観ても飽きません。…

宝塚メモ~現花男のイチ押し! 踊れてスタイリッシュな水美舞斗

もう一週間以上前になりますが、宝塚花組公演「MESSIAH(メサイア)ー異聞・天草四郎ー」と「BEAUTIFUL GARDENー百花繚乱ー」を観てきました。 ミュージカルは「邪馬台国の風」よりはマシという程度の作品。雪組の「凱旋門」、星組「ANOTHER WORLD」、月組の…

山陰寺社遠征 その3~売布神社、大神山神社本社、揖屋神社、神魂神社、真名井神社

三日目は、まずはじめに、どう考えても効率よく行ける方法がなくて奥宮と一緒の日に行くのは断念した大神山神社本社へと向かいました。 本社は米子駅から大山寺バス停に行く途中にある尾高バス停から歩いて10分程度のところにあるのですが、駅から大山方面へ…