羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平昌五輪総括~番狂わせなし。勝つべき人が勝ったオリンピック

平昌オリンピック、終わりましたね~。開催まではいろいろと危ぶまれていましたが、メダル獲得数過去最多という、日本にとっても実りのある形で終了しました。選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、よいものを見せてくれてありがとう。 終わってみれ…

本領発揮、初めて見たメドベージェワの本気

平昌オリンピックも大詰め。夜には閉会式があり、最終日の今日はフィギュアスケートのエキシビションです。久しぶりにハビエルの「エアロビック・クラス」を観ましたが、相変わらず最高でした。これぞ有終の美です。ユヅの「ノッテ・ステラータ」もよかった…

宝塚メモ~主演男役歴20年。未知の領域を歩み続ける轟悠

本日は赤坂ACTシアターで宝塚星組公演「ドクトル・ジバゴ」を観てきました。星組公演ですが、トップコンビも二番手も出ない、専科の轟悠さん主演の公演です。 前回の大劇場公演「ベルリン、わが愛」でトップスターのベニーこと紅ゆずるさんしか印象に残らな…

羽生結弦の聖地はなんと「国生み」の舞台~諭鶴羽神社考 序

本日は仕事帰りに歯医者に寄ってきました。去年の年末から2か月近く通っているのですが、まだ治療が終わりません。先月と今月は内科にもかかったので、医療費がとんでもないことになっています。 去年の12月23日に友人とフレンチを食べに行った翌日、右下の…

祝・五輪2連覇~運を引き寄せ続けた羽生結弦の負けん気と努力

来ました~。平昌オリンピックフィギュアスケート男子シングル、ワンツーフィニッシュのダブル表彰台。ユヅ、ショーマ、そしてハビエル、おめでとう。 いやぁ、この試合も凄まじかった。300点以上が表彰台のボーダーという、滅茶苦茶ハイレベルな戦いでした…

平昌オリンピック フィギュア団体戦 無念のテレビ観戦記

始まりました、平昌オリンピック。 本日のフィギュアスケート団体戦フリーとスピードスケート女子1500メートルの観戦に行く予定でしたが、7日に熱が出て8日に医者に行ったらA型インフルエンザの診断。今回は風邪とか肺炎の手前とかではなく明らかな感染症な…

望海風斗の歌の上手さを再認識させた柚希礼音主演「マタ・ハリ」感想

昨日は東京フォーラムで、元宝塚星組トップスター、チエこと柚希礼音さん主演のミュージカル「マタ・ハリ」を観てきました。中学以来の友人が一緒に観る予定だったヅカ友が家庭の都合で行けなくなったということで、急きょピンチヒッター。先々週の日生劇場…

東京寺社巡り~布多天神社、深大寺、青渭神社

本日は節分だったので、豆まき式に行ってきました。 今年はどこに行こうか悩みましたが、夕方5時から東京フォーラムで観劇予定があったので、それに間に合うように近場で、かつ、まだ行ったことがない式内社ということで、東京都調布市にある布多天神社に行…