羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・オペラ座の★、マチアス・エイマン再び~世界バレエフェスティバル

本日は台風です。この記事を書いているあいだに土砂災害警戒&避難準備の連絡が来ました。いつもの台風と同じ雨脚なのですが、西日本豪雨のこともあり、警報を早めに出しているのだと思います。とはいえ、昨今は気象が気象なので、書くのを中断し、詳しい情…

宝塚メモ~紅ゆずるが真価を発揮した、好き嫌いを超える異色作

本日は宝塚星組公演「ANOTHER WORLD(アナザーワールド)」と「Killer Rouge(キラールージュ)」を日比谷で観てきました。掛け値なしにおもしろかったです。なんだかわからない勢いというか疾走感があり、完成度とかクオリティの高さとかは感じないけど、そ…

サッカーワールドカップロシア大会決勝 テレビ観戦記

サッカーワールドカップ決勝戦を観終わりました。ただいま表彰式です。すごい雨です。大雨です。試合が終わったあとでよかったです。 決勝戦はフランスVSクロアチア。4-2でフランスが優勝しました。点差はありますが、内容的にはほぼ互角――というか、クロア…

宝塚メモ~現役最強コンビ 珠城りょう&美弥るりか(+宙組プチ感想)

久しぶりの宝塚メモです。 ちょうど一週間前になりますが、赤坂ACTシアターで宝塚月組公演「雨に唄えば」を観てきました。 先月の宙組公演が、新トップスターゆりか(真風涼帆さん)のお披露目公演で、大好きなマンガの舞台化ということもあり、楽しみにして…

ジョン・レノンゆかりのクラシックホテル~万平ホテルin軽井沢

忙しさと暑さで時間的体力的余裕が全然なく、世紀の一戦となった(らしい)ベルギー戦も、平日深夜の放送で、確実に翌日に差し支えるため、観戦を断念し観られず。しょーもないポーランド戦とかグループリーグ3戦は観たのですが……個人的には、今回の大会はウ…