羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田辺聖子氏の訃報に寄せて

本日、田辺聖子さんの訃報がニュースで流れました。死去されたのは6日だったとのこと。享年91歳とのことなので、天寿を全うされたのだと思いますが、一時期読みまくり、一番好きな作家として挙げていたこともあったので、亡くなられたのかと感慨深いものがあ…

覚園寺と鎌倉宮

土曜は、先年亡くなった昔の会社の社長夫妻のお墓参りで、鎌倉の覚園寺に行ってきました。物書き志望だった社長は私の商業コピーライティングの師みたいなもので、よく飲みに連れて行ってもらいましたし、夫人は直接の上司で、二人にはたいへんお世話になっ…

宝塚メモ~大きすぎる美弥るりかの功績と今後の穴

久しぶりの宝塚メモです。 前回の東京公演――花組の「CASANOVA」は、ゴールデンウィーク前のチケットが手に入らず、ドイツに行って帰ってきたら終わっていたので結局観られなかったのですが、その次の、現在日比谷で上演中の月組は、みやるりこと美弥るりかさ…

クリムト展と東寺展

月末の金曜は、仕事を3時で切り上げて眼科へ行き、特に問題がなかったので、その後上野に行って、前売券を買っていたクリムト展を見てきました。 東京都美術館に着いたのは5時20分頃で、例によって館内レストランの「サロン」で腹ごしらえをしてから見ようと…