羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前代未聞の世紀の茶番~2022北京五輪フィギュアスケート女子シングル感想

女子シングルフリーが終わりました。稀に見る外野がうるさい試合でしたが、そんな最悪の環境下でも出場した選手たちはよくやりました。メダルの結果も妥当だったと思います。 実力がほとんど発揮できなかった暫定4位のカミラ・ワリエワ選手は気の毒ですが、…

滋賀寺社遠征&明智光秀探訪17 その2~多賀大社、十兵衛屋敷跡、十二相神社

翌30日の日曜は、前の週に大雪が降って真っ白になった多賀大社の様子をネットで見て、山間の集落である佐目はもっと雪が深いのではないかと思い、多賀は以前訪れていて多賀大社も胡宮神社も時間をかけて見ているので、今回はパスして行ったことのない佐和山…

滋賀遠征&明智光秀探訪17 その1~彦根城ライトアップ

3連休はオミクロン株の流行と北京オリンピックもあったので、例によって完全巣ごもりでどこにも行きませんでしたが、先月末に彦根に行ってきました。11~1月の土日に彦根城が夜間特別公開をしていたので。1月は、元旦は静岡、3連休は長野の予定が入っていた…

「努力は報われない」ものだけど~2022北京五輪フィギュアスケート男子シングル感想

やりましたー、ユーマ&ショーマのダブル表彰台。銀メダルは初出場の若干18歳、鍵山優真選手、銅メダルは2大会連続台乗りの宇野昌磨選手、おめでとう!! 二人ともメダリストにふさわしい演技でした。ショーマのフリーはややミスが目立ちましたが。 そして、ネ…