羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都寺院遠征~清水寺、高台寺、圓徳院、醍醐寺

昨日に続き、本日も36度超えでした。熱中症から身を守るためにはマスクを着けなくてもいい冷房の効いた部屋にいるしかないので、明智研究にハマって途中で放り出していた遠征記を仕上げることにしました――今から3か月以上前のことですが。 1月から始まった首…

井上芳雄、明日海りお、浦井健治、望海風斗の豪華すぎる競演~帝国劇場「ガイズ&ドールズ」感想

暑いです・・・6月で36度とは。いやはや、今からこれでは夏本番が思いやられます。 さて、二週連続で帝国劇場で上演中の「ガイズ&ドールズ」を観てきました。この作品は、みりおこと前宝塚花組トップスター明日海りおさんと、だいもんこと前雪組トップスタ…

参戦! 30thラニバ~ラルク・アン・シエル30周年記念ライブ in東京ドーム感想

本日のBGMはラルク・アン・シエルのアルバム――「KISS」です。このアルバムで一番好きな「SEVENTH HEAVEN」をライブで聴いたので、久しぶりに聴きたくなりました。他には「砂時計」「ALONE EN LA VIDA」「海辺」などは好きなのですが、あとはすっ飛ばすという…

長野寺社遠征 その2~善光寺、健御名方富命彦神別神社、武井神社、湯福神社、妻科神社(付・浅草神社)

先日仕事で浅草に行く用があったので、帰りに久しぶりに浅草神社にお参りし、授与所を覗いたら、見たことがない御守りがありました。今まで何度も来ているのですが。 「浅草神社」の社名が入っている御守りの背中。その正体は…… おみくじ付きの「はにわ御守…

長野寺社遠征 その1~善光寺

久しぶりの遠征記です。あまりに更新がないので、友人から「無事に生きているのか?」などというメールも来ましたが、相変わらず忙しく、特に変わりなく生きています。 さて、先週末は善光寺に行ってきました。昔はよくお参りをしたお気に入りの寺なので、そ…