羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023世界フィギュア感想とロシア勢不在について思うこと

前回の記事の最後に触れましたが、昨日はさいたまスーパーアリーナで世界フィギュアのアイスダンスフリーと男子シングルフリーの試合を観てきました。いつもは夕方から始まる試合の第3グループぐらいから観に行くのですが、今回は昼過ぎの12時半から始まるア…

Point of Victory~大谷翔平と坂本花織に見た、勝負の分かれ目における勝ち切る強さ

野球のWBC優勝&フィギュアスケートの坂本花織選手の世界選手権2連覇、おめでとうございます。この二つの試合、凄いものを見せてもらいました。しびれました。事実は小説より奇なりということはわかっているつもりでしたが、「いや、実際にこんなことってあ…

半分以上が自叙伝ポエムの壮大なファンサ~羽生結弦 ICE STORY 2023「GIFT」at 東京ドーム感想

3月になりました。例年どおり一か月以上前から花粉症になっていたのですが、急に暖かくなった数日前からクシャミ、鼻水、目のかゆみが酷くなり、たいそう難儀しています。症状に波はありますが、これがゴールデンウイーク明けまで続くのですから、毎年のこと…