羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリ展混雑に見る、人間の中にある狂気という存在

あるんでしょうね~、誰にしも。展覧会の質にかかわらず、あれだけ多くの人が来るということは。 ダリのような、ある種世間とは一線を画した、己を含めたパンピーとはかけ離れ過ぎていて受け入れがたい面もある強い個性に、それでも惹かれずにはいられないと…

宝塚メモ~北翔海莉という職人

昨日は日比谷で宝塚星組公演を観てきました。演目は「桜華に舞え」と「ロマンス!!」。トップスター、みっちゃん(北翔海莉さん)のサヨナラ公演です。 宝塚は、今は亡き伝説のタカラジェンヌ、ナツメさん(なーちゃん)こと大浦みずきさんに惚れ込んで30年以…

滋賀寺社遠征 その3~馬見岡神社、多賀大社、胡宮神社

続きです。 三日目はチェックアウトしてをから、駅前発9時過ぎのバスに乗り、岩倉バス停から歩いて3分ぐらいの馬見岡神社へ。 この神社は無人のため御朱印はいただけませんが、立地や本殿の造り、摂末社などは確認できるので、いつものようにチェック。岩倉…

滋賀寺社遠征 その2~長命寺、桑実寺、観音正寺、奥石神社、沙沙貴神社

前回記事の続きになります。 二日目は、まず第31番札所の長命寺に。ゴールドライセンスホルダーと言えば聞こえはいいのですが、いわゆる車なしペーパードライバーなので、移動は公共の交通機関が頼りです。 8時開門なので、8時前のバスで近江八幡駅から長命…

滋賀寺社遠征 その1~竹生島、多景島

今週月曜にブログを開設しましたが、思った以上に記事を書くのに時間がかかり、なかなか投稿できず。ようやくアップできました。いきなり長いですが、よろしければ、お付き合いください。 先週金曜から二泊三日で滋賀に遠征してきました。休まないと疲れて月…

はじめまして

羽生雅と申します。 このたび、ガラケーからスマホに切り替えたのを機に、ブログを始めることにしました。 不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いします。