羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚メモ~真風涼帆ファッションショー

大して感想もなかったので記事を書くのが遅くなりましたが、10日ほど前に宝塚宙組公演「白鷺の城」「異人たちのルネサンス」を観てきました。感想はひと言で、「ザ・ゆりか'S ファッションショー」。けれども、出ずっぱりの宙組トップスターが出てくるたびに…

フィギュア好きが好きな髙橋大輔のスケート~2018全日本フィギュア感想

「髙橋大輔のガチの滑りが、また見られるとは」(by本田武史) グランプリファイナルの会場にて、現役復帰した大ちゃんこと髙橋大輔選手についてコメントを求められた元世界王者のブライアン・ジュベールは「最初に思ったことは“クレイジー”」と答えたようで…

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ宿泊レポ~団体ディナーコースメニューを中心に

1泊目の星野リゾートOMO7旭川は朝食のみでしたが、2泊目のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパは朝・夕食付で、夕食は飯島豪総料理長監修のフレンチのフルコースという触れ込みでした。 ホテルに到着すると、まずウェルカムドリンクのサービスがありまし…

千歳→旭川→美瑛→富良野→洞爺湖→登別→千歳~北海道ふっこう割ツアー旅行記

木曜から昨日まで、北海道に行ってきました。今年の6月に軽井沢の万平ホテルに一緒に行った友人に、ふっこう割で格安だからと誘われ、星野リゾートOMO7旭川とザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパに泊まる旅というツアーに参加してきました。 今年4月に赤…

別格トゥクタミシェワと次期女王候補コストルナヤ~2018グランプリファイナル感想

紀平選手、優勝おめでとうございます。本当に13年前の真央ちゃんを見るようでしたね。完全優勝ということでショートもフリーもザギトワ選手を上回る高得点でしたが、彼女の演技と比べると、ジャンプの前後やつなぎなどの構成にレベルアップの余地があり、ス…

5分で見終わったフェルメール展とムンク展コラボメニュー

入場料2500円――プレミアムフライデーということで30日19時からの回の前売券を事前に買って行ってきましたが、これほどコスパの悪い美術展はおぼえがありません。上野の森美術館で開催されているフェルメール展――ガッカリして、ソッコー引き上げました。日時…