羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚メモ~「邪馬台国の風」「Sante!!」辛辣コメント

本日、宝塚花組公演「邪馬台国の風」と「Sante!!」を日比谷で観てきました。一緒に行ったヅカ友と言葉が出ないほど、近年稀にみる駄作でした。幕間に友人は「途中で寝そうになったけど、寝ても悔いのない内容だった」とこきおろしていましたし、私は私で、15…

宝塚メモ~芝居とダンスの雪組を実現したトップスター・早霧せいな

今月の週末は京都、日比谷&渋谷、静岡と行ってきまして、先週末にようやく土日の両日を家でゆっくりすることができました。いただいたレストランよねむらのトリュフクッキーと、バート・イシュルの塩で食べるキタアカリをつまみに、先月買って冷蔵庫に入れ…

京都寺社遠征 その2~鈴虫寺、松尾大社、建勲神社、半木神社

二日目は、ホテルをチェックアウト後に地下鉄で京都駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けて、二条城から旅を共にしているT氏と合流。京都バスで約1時間かけて終点の鈴虫寺まで行き、鈴虫の音とともに説法を聞きました。 やたら混むお寺だとは聞いていた…

京都寺社遠征 その1~今宮神社、上賀茂神社、二条城

下鴨神社と鈴虫寺に行くという仕事仲間の旅に便乗し、松尾大社の磐座登拝に付き合ってもらうために京都へ行ってきました。金曜の午前中にまわるという下鴨神社は時間的にしんどかったのと何度も行っているためパスさせてもらって、午後から合流し、まずは二…