羽生雅の雑多話

引越してきました! 引き続きよろしくお願いします!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚メモ~抜群の安定感を誇る新雪組トップスター、望海風斗

ン十年ぶりかの大寒波のため、寒い日々が続いていますが、昨日ゲキ寒の中、なんとか重い腰を上げて日比谷へ行き、宝塚雪組公演、ミュージカル「ひかりふる路(みち)~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~」と、レビュー・スペクタキュラー「SUPER VOY…

フランス旅行記 その4~モン・サン・ミッシェル、カフェ・ド・ラぺ

三日目は、天気が悪くて日の出を拝むのは無理そうだったので、満潮を見るため、再び王の塔に行きました。夜は暗くてあまりよく見えなかったので。 塔にはすでにけっこう人が集まっていて、明らかに出遅れた感じ。見やすい場所はすでに埋まっていたので、やや…

フランス旅行記 その3~ル・マン、モン・サン・ミシェル

二日目は、ホテルをとりあえずチェックアウトして、翌日に戻ってくるのでキャリーバッグを預かってもらい、いつものエキスパンド機能が付いた3ウェイバッグに1泊分の荷物を詰めて、モン・サン・ミッシェルへと向かいました。 モン・サン・ミッシェルは絶対に…

フランス旅行記 その2~シャンティイ城(コンデ博物館)、オペラ・バスティーユ

年初のフランス旅行記一日目になります。 1月3日朝、7時前にパリ北駅でN氏と合流後、宿泊予約をしてある駅前のホテルへ行き、チェックインはできないが荷物は預かってくれるというので、キャリーバッグを預けてコーヒーを一杯もらい、身軽になって北駅に戻…

フランス旅行記 その1~羽田→パリ

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。 さて、例年であればスキーに行っている3連休ですが、今年は年明けからフランスに行っておりまして、昨日帰ってきました。 いつもより一日早い12月30日に親元に顔を出し、31日にお墓参りに行…